Case

PEGASUS HOLDINGSの取組事例

  • 通信
    #SE支援
    大手通信事業者のアプリ開発を一貫支援
    大手通信事業者のアプリ開発を一貫支援
    案件・サービス
    【大規模SE支援】大手携帯通信事業者におけるモバイルアプリ開発支援
    規模
    年間約数百人月
    ご支援概要
    大手通信事業者におけるモバイルアプリ開発支援。電話着信履歴システム、アドレスリストシステムなどにおける要件定義~開発~テストまで一貫して支援を展開。
  • 通信
    #運用支援
    100人月の実績と長期契約を実現した運用フェーズ支援
    100人月の実績と長期契約を実現した運用フェーズ支援
    案件・サービス
    【大規模運用支援】大手通信事業者向けグローバルSOC運用オペレーション支援
    規模
    年間約数百人月
    ご支援概要
    "運用フェーズを専門に対応
    1年間で100人月の実績があり、長期的な運用計画(終わり予定なし)の為、長期的な人月確保に成功
    開始当初から右肩上がりに増員枠の確保にも成功
    実務工程は下流を主軸としており、弊社との相性良好"
  • 通信
    #コンサル支援#チャットボット
    製品比較と仕様調整による精度の高いRFP支援を実現
    製品比較と仕様調整による精度の高いRFP支援を実現
    案件・サービス
    【ITコンサルティング、上流工程支援】大手通信事業者向けIaaS基盤開発支援(システム調査~要件定義)
    規模
    数名による長期間伴走
    ご支援概要
    「新規基盤開発に伴うRFP支援」にて、複数のベンダを対象とした市場調査を実施。幅広いサービス、製品の比較分析を通じて最適なソリューションを提案。
    基盤要件に対して製品仕様を調査、ベンダとのコミュニケーションを図ることで、要求仕様書の精緻化を支援。また、保守要件に基づいた評価モデルの策定を行い、見積もりの提示をスムーズに進めるための資料を作成し、基盤開発に貢献。
  • 通信
    #SE支援
    社内サービス向け統合IaaS基盤の構築と安定運用支援
    社内サービス向け統合IaaS基盤の構築と安定運用支援
    案件・サービス
    【SE維持管理支援】大手通信事業者向けIaaS基盤開発支援(基本設計~保守)
    規模
    数名による長期間伴走
    ご支援概要
    「社内サービス向けの統合IaaS基盤の構築及び維持管理業務」において、利用者の要件確認からシステム設計、実装に至るまで、包括的なサポートを提供。各種サービスのアップグレードや旧基盤から新基盤への移行を計画的に実施。
    システムの安定性を向上させるための施策を推進。また、日常的なトラブルシューティングを通じて、安定したサービス提供を実現。
View More➡︎
commonbottom